ひろじいさんのえんがわ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶりの ツーリング

<<   作成日時 : 2017/07/31 18:50  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 ひさしぶりに バイクを引っ張り出して 走ってきました。

いつもお世話になっている お友達とね?

行き先は 福島県の  塔のへつり それから 大内宿 です。

 道の駅 サシバの里に集合して 294号線を北上して向かいます。

北に向かうにつれて 雲行きが怪しくなってきました。

 いつも休憩に利用する 道の駅伊王野で休憩しようとしたんですが

その手前で 雨が・・・ しかたなく カッパを着用です。

画像


 会津に住む友達からの情報では 福島は雨ですよ って!

でも 中々行けないところだし 一緒に走れるのも 限られちゃうので 実行です。

カッパを着て 次の休憩ポイント  道の駅しもごうまで 行きます。

画像


 トイレを済ませて 缶コーヒーで一服します。 栃木より やはり涼しいですね?

雨が降っているからかもしれませんが 道路に設置されている 温度表示計では 21〜23度くらいでした。

一番高いところ? では 11度でしたね? ちょっと肌寒いくらいでした。

 そこから 塔のへつりと向かいます。

画像


画像


 川の水が 雨で濁ってしまってますが 普段はキレイな エメラルドグリーンだそうですよ。

webで検索して 観てくださいね? へつりが何かもわかりますから・・・ その昔は 海だったという

ことを 友達から教えて頂きました。 

 次に 大内宿 です。 ここは昔から 行きたかったところです。

テレビの旅番組とかで 時々出てくるので  みなさんも観たことあると思います。

ここの名物が ねぎそば というものです。  おはしの変わりに ねぎで食べるんですって・・・

そばを食べながら ねぎも食べる  会津の人って 面倒くさがりなんですね?

画像


画像


 ねえ いいところでしょう!  お腹もいっぱいになったんで お土産を買って帰りましょう。

画像


 土曜日で夏休みもあってか 結構観光客が来てました。

さ〜 帰りましょう。

 休憩ポイントは 知ってますね? そう道の駅ですよ。 道の駅たじま でトイレタイム&一服チャージ

栃木に向かいます。 雨がすごかったから 写真は撮ってません。

田島から那須塩原方面へ向かって走ります。   途中の塩原で  私がブログやfacebookで

お世話になっている お友達のお店があったので 寄らせていただきました。

画像


 千二百年物語 の大きな看板が目印です。 ブレス といいます。

今年 リニューアルオープンしたそうです。 ぜひ寄ってくださいね。 webで詳細は検索してみてください。

なんとか 往復約270キロを走ってきました。 雨に降られましたが 楽しかったです。

 また 機会が有りましたら お願いしますね お疲れさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こちらも見てね♪

ひさしぶりの ツーリング ひろじいさんのえんがわ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる