ひろじいさんのえんがわ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カブ・ツーリング

<<   作成日時 : 2010/08/30 07:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 「我らカブ族!」の 第3回目になる 「カブ・ツーリング」が

8月28日の土曜日に 実施されました。


画像


 今回は 茨城県の「茨城空港・百里基地」方面です。

 「酔いどれ和尚」さんと 待ち合わせして 出発です。


画像


 「茨城空港」は 今年開港したばかりで 空港も周辺道路も新しいです。


画像


 駐車場に カブを停めて中に入ると すごい人なんですよ!

・・・こんなに旅行する人 多いんですかね? 和尚さん?・・・

・・・じいさん よく見てみろよ! 短パンにサンダル・手ぶらで旅行行くか?

  どう見たって 見学者だっぺよ!・・・

・・・・・そう 旅行する人より 見学者の人のほうが 多いんですね?

・・・で、和尚さん 飛行機が居ないんですけど?・・・

・・・???

・・・・・いや〜 待つこと待つこと みんなが一斉に 空のほうを向くので

見たらば 飛んできましたよ!

   
画像


画像


 空港に結構居ましたが 見られたのは この1機だけでした。

それから 「百里基地」に向かって カブを走らせました。

画像


 中には入れませんので 周辺をぐるっと回るだけですが・・・

画像


画像


 ・・・時間は お昼をとっくに回ってしまってましたので 日陰になる

涼しげな場所を 見つけて昼めしです。


画像


 ここは かっぱを祀っている 「手接神社」てつぎじんじゃというところです。

画像


 おなかもいっぱいになったところで 帰りましょう。

 途中、じいさまの わがままで 「霞ヶ浦」を見たい! ・・・ということから

湖が見えるルートで帰ることに・・・

画像


 いや〜 気持ちいいですね!・・・ じいさまは 満足です。

じゃ 帰りましょう。

 道路の混雑を避け、筑波山方面を抜けて 帰ってきました。

結構 走りましたね! 日に焼けて真っ赤ですが、

たいへん 満足できました。 和尚さん ありがとうございました。

 ・・・・・

 今度は 道路覚えますから? じいさまは 2つ以上のこと

覚えられないんで ・・・






TOA 接話型マイクロホン YP-M201
TOA

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOA 接話型マイクロホン YP-M201 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんでした。
全走行距離183Kmだったっぺよ!。
筑波山の峠越えがきいたべな。
今度走っとぎは、地図もって行ぐべえー!。
酔いどれ和尚
2010/08/30 08:14
いや〜お疲れ様でした。
思う存分楽しんできましたよ!じいさまは満足しています。 
地図は必需品ですね!じいさまが前走ると、とんでもね〜とこ行っちゃうから・・・今度から持って行きます。 
ひろじいさん
2010/08/30 13:29
「カブ・ツーリング」拝見しました。
茨城空港まで行かれたんですね。楽しく拝見させていただきました。また,走行距離が183kmとのこと...お疲れ様でした。
屋外での食事は楽しいでしょうね。味も格別だったと思います。
ふるさと探訪人
2010/08/31 06:42
探訪人さま いつも見ていただいてありがとうございます。カブの魅力にハマッてしまってからは「ツーリング」が唯一の楽しみとなっています。ゆっくりのんびりと走って、持ってきたカップめん食べて1日遊んで¥1000も掛からないないんですから・・・最高ですよ! 探訪人さんもカブめっけて(見つけて)走りませんか?
ひろじいさん
2010/08/31 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

こちらも見てね♪

カブ・ツーリング ひろじいさんのえんがわ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる